はじめてのガレージキット
大人になって2000年過ぎた頃くらいかに、別冊MG誌でガレージキットなるものを知りました。そのころ東京に住んでいたのでMR。CRAFTさんにひやかし半分で見に行ってきたのですが、マイナーなものからバリエーション豊かですぐにはまりました。
とはいえ、当時プラモの1/20で2千円以下が相場で、それに比べるとガレージキットなるものは安くても定価1万5千円以上で高嶺の花でした。
何度か通っているうちに、中古特売品としてFW09が8千円で売られているのに飛びつき、初めてガレージキットを製作しました。今見ると気合が入りすぎて作りこみすぎていて汚いです、あえて作らない箇所を残すことも大事かなと思ったりしますが、最初の記念すべきガレージキットです。

戻る
 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system