BLOG2017
?

日々気付いた事を日記形式で紹介させて頂きます

HOME




2018/2/10 安心してください!車もつくってます
練習代わりにポルシェ君等を製作。デカールが弱くて下手糞になってしまった?
ガッシュ筆塗りをフィッツパロディさんに応用してみました。ヘルメッポは上手にできたかな?
くるまもいいなー      




2018/2/4 レナウンMAZDA202号車完成
レナウンMAZDAで一番思い入れのある(昔コクピットに乗せてもらった)202号車が完成しました。
こうしてUPすると数日でポンと製作できたように見えますが、半年がかりで丁寧に製作したつもりです。
    ロータリーはいいよねー
ロータリーもいいなー      



2018/1/31 AFVいろいろ
調子に乗ってフランスやドイツ戦車を購入。グルカさんで中古を安く購入できました!
楽しいのでドラゴンワゴンに乗せてみました。鹵獲?
第一次大戦の戦車も乗っているのはご愛嬌。。。
AFVいろいろ      



2018/1/17 ドラゴンワゴン
2週間くらいでドラゴンワゴン等々作成しました。1月は仕事は軽めで、ハイペースで製作が進んでいます。
AFVではアクリルガッシュ筆塗りが標準なのですね。。。1/35スケールが標準でドライバー(戦車長?)をきれいに塗るのが大変です。
タミヤ以外にMENGやtakom、DRAGON等中華系メーカが幅を利かせていて、新たな発見が楽しいです!
    雑誌に載っていたとおり、人形の髭はジャーマングレイ調色とヘルメットはマスキングテープで紐をつけてあげることにこだわりました。
ドラゴンワゴン      



2018/1/1 2018年謹賀新年
新年おめでとうございます。
今年は大阪でのんびりお正月です。
昨年12月からAFVもいいなーと思い、昔のコンテストでもらった景品の戦闘機や戦車を引っ張りだしていじってます!
AFVもいいなー      


  • HOME
  • inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system